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【顧客管理システム−サポート<バックアップについて>】

全ての業務に共通することですが、何が原因でデータが消失してしまうか分からないので、定期的にバックアップを取る事をオススメします。 顧客管理システムはMicrosoftAccessで作成されていますので、バックアップは単純にファイルをコピーするだけで完了です。

■作業手順(WindowsXPでCD-Rにバックアップする場合)

1.デスクトップ上の顧客管理のフォルダを開きます。(ダウンロード時に別のフォルダに保存している場合はそのフォルダを開きます)

2.kokyaku.mdb(もしくはkokyaku)を右クリックし、「送る」→「CD-Rドライブ」をクリックします。
(CD-RドライブはパソコンによりCD-RW, DVD-RWとなる場合もあります)

3.以下のようなメッセージがタスクバーに表示されますのこの文字をでクリックしてください。

4.以下の画面が表示されますので、「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックしてください。

ウィザードに従って書き込みを完了すれば完了です。

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